FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

平和な一日


『ガラスの仮面』、まだ読了ならず。
長期に渡る連載で、作者が読者を引きつけるために切り札を切りまくって、ついになにも出てこなかった苦悩ぶりが伺える物語展開となっている。
読んでいてシンドイ。…

猫のくろは、朝からずーっとコタツで寝ている。
この人は、昨夜11時頃、わたしが寝るときもコタツに入っていた。
どんだけ寝れるねん…と脅威に思う。

こんなダラダラ生活をしていたら、あたまがだいぶスッキリしてきた。
やはり、じっと考え事はよくない。
適度な遊びで適度な刺激、が心に余裕を生んでくれると思う。

でも、こうやってダラダラ遊んでいるのを知らない人が見たら、「遊べるのに、なんで働けないの?」という、欝病患者が最もよく言われる疑問を投げかけることもあるだろう。
それはこーいう訳なのだ。
と、わたしはこのブログを長期間、読んでくださっている方には、その事情がわかっていただけるんじゃないかと思う。

そういうことで、わたしを含めたわたしの知る欝病患者のだいたいは、「雅子さまは欝病だろう」とみている。(すごく話が飛躍したな。)
「遊んでいるのに、なぜ公務が出来ないの?」という世間の疑惑に対するいちばんの適切な回答のように思えるからだ。
だから、雅子さまはとても気の毒だと思う。
わたしみたいに、世間から非難されずに片隅でゴロゴロしていられたら、どんなに楽かと思う。

さて、夕ごはんのカレーの匂いがしてきた。
古い漫画を読んでいたら、カレーが出てきたので、食べたいと思っていたところだ。
カレーの困るところは、前にも書いたが、合うアルコールがないことである。
もとより、実家にはアルコールといったらビールと日本酒(まずい安物で、わたしは飲めない)しかないので、今日はビールでカレーってことになるんだろうな。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。