FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

花見客に思う

20090409224608
両親が、近くの公園に花見に行くというので、一緒について行った。
平日だというのに、たくさんの人が集まっていてびっくりする。

今日の大阪は、気温が25℃以上とあって、ほんとうに暖かかった。
桜吹雪が吹くこの時期は、もしかしたら花見には最適なのではないかと思う。

わたしは、花見客を見ていて、平日の昼間にこのように遊べる人って、ふだんなにをしている人なんだろう?と純粋に疑問を持った。
犬を連れている高齢者、主婦とおぼしき人たちは近所に住んでいるんだろうなと思う。
でもカップルや、子連れ夫婦はいったい?

「今日、何曜日やっけ?」と母に聞く。
「木曜日」
「あの子連れ夫婦、なにしてる人なんやろーな?」
「さぁ?店とか…、最近は大手でもシフト制になってて、休みが決まってないんとちゃう?」
「そうかー←(なにも考えていない)」

人を見れば、「この人はなにをしている人なんだろう?」と最近、考える癖がついてしまった。
わたしのような人はいるんだろうか。
わたしのような人でなければ、みんなどうやって生計を立て、健全な生活を送っているんだろうか。
世の中の多くの人が、偉大に見えてならない。
みんな、なんでそんなに元気なの?

春の陽の祝福に幸せそうな人々を見て、わたしはなんでこうなれないんだろうと思った。
見て楽しむだけでいいのに。
なにをそんなに、考えこんでしまうんだろう。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。