FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
3

桜吹雪と日差しの強さと

20090410230010
近所の公園の桜があまりに見事なので、今日も両親と3人で花見に行く。
「もう、今週いっぱいやろうな」と、わずかなそよ風ではらはらと散る桜の吹雪のなかで、母がつぶやく。

その後、あまりの日差しにわたしは帽子が欲しくなり、コレマタ近所のショッピングモールでhatを買った。
なまえは知らん。大正時代にどのとっつぁんのあたまの上にも乗っていたアレだ。アレの夏版。

そのついでに、パンプスとバッグも購入した。
パンプスって…、もちろん仕事用だよな、自分?
それはいいが、これをいつ活用するのだ?

買ってしまったからには、もとをとらなければ…とわたしは焦り始めた。
「5月から仕事出来るかなあ?」と両親に尋ねてみる。
自分では、症状を客観視出来ないのである。

彼らは二人とも、
「まだ!!そんなに焦る必要はない」
「もう少し様子をみた方がいい」
と、職場復帰に反対した。
二人同時に強いNOが出たので、まだ駄目なんだなと理解する。
でも…、気持ち的には、また着飾って仕事したいなあ。

なんだか意に介さないのだが、考えてみたら、あたまに《雲》がかからないのはここ数日間だけの話で、いつまたやって来るのかわからないので、「5月から」などと期限を決めない方がいいのだろう。
それにしても、こんなに気候がいいのに、あの格好もこの格好も出来ないのは、ひじょーにもったいない。

その点、自分のマンション近辺だと本屋だのスーパーだのいろいろあるので、少しは洒落っけも出せるのだが、ここ実家近辺では、あるのは河川敷の堤防だけである。
真面目にウォーキングしている人の横で、パンプスしゃなりっていうのはバカみたいなので、取り敢えず目下の目標は、「近いうちにマンションに帰る」ということにする。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。