FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

酔った草なぎさんのこと

20090424234703
SMAPの草なぎさんが、夜中に全裸でわめいたという事件だが、わたしとわたしの母は、「それってそんなにヒドイ罪なの?」と首をかしげている。
この罪とは、つまり罪状そのものではなく、ここまでメディアに叩かれるほどのことか? という意味である。

鳩山某も、ちょっと言い過ぎではないかと思うくらいのコメントを出している。
「人間として最低」って。
最低は政界にもっとすごいのがいるんじゃないのと、突っ込みたくなる発言である。

もちろん、数々のCM等に出ているなりの責任はあるだろうと思う。
スポンサーを始め、多くの人々の仕事を水の泡にしてしまった責任は重大だろう。

でも、直接誰かを傷つけたわけでもなく、警官に食ってかかったわけでもなく。
「酔っぱらって家と間違えたんやろー」
と母がのんびり言う。わたしもそれに同意する。
先のKくんも、泥酔すると店を家と間違えて、靴から順に脱ぎ始めていたものだ(知人なんかと一緒にするなと怒らないでくださいね、ジャニーズファンの方々)。
草なぎさんの場合、服はちゃんとたたんであったそうなので、逆にわたしなんかは、(日頃、きっちりした人なんだなあ)と感心してしまったくらいだ。

よく知らないが、芸能界って、魑魅魍魎の湧き出る特殊な世界だとわたしは思っている。
きっと、人には言えない嫌なことがあったんだろう。
酔って裸になるくらい嫌な日があっても、たぶんおかしくはない。

「もっと大きな事件があったら、こんなに騒がれずにすんだかもね」
とわたしは母に話す。
まったく、昨日も今日も、おんなじニュースばっかりやっている。
悲惨な大事件がないのはいいことだけれど。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。