FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

久々のショッピング

20090603074013
買い物に行きたいよう!とジタバタするゆき妹と買い物に行く。
彼女は、この日は6時間眠れたと言うので、大丈夫だと思った。

しかし、ゆき妹とのショッピングは気を使う…わたしに決断力がなくて、商品を見てアレコレ悩むからである。
この日も、わたしはラメ入りサスペンダーを買ったものの、「やっぱりこれ返品して、サスペンダーつきのTシャツ買おうかな」と言い始めた途端、彼女はブンむくれした。
「勝手にすればあ?」と攻撃性を込めて言う。
言い返すと、絶対喧嘩になるので、わたしはあきらめる。
病気のせいもあると思うが、彼女といると、なんだかセカセカイライラショッピングになる。

でも、一応よい買い物をしてきた。
グラディエイター(靴)、セレブ風デカサングラス、キラキラピアス、腕輪、お買い得2000円のコンビトップス、黒ラメサスペンダーである。
全部で、11000円くらいだった。
まぁいいや、ふだん買い物なんてしていないし。

ゆき妹もだいたい同じくらい買っていて、彼女は律儀にメモ帳にイラスト入りで買ったものの値段を書いていた。
「こうすれば、ナニを買ったか忘れんとすむやろ?」と説明する。
忘れるほど買い物しているのか…。

躁病の人がそうだが、症状としてバカ買いをすることがあるので(わたしがかつて出会ったある躁鬱病患者さんは、6つのプロバイダと契約して、嫁に離婚された)、躁状態にあるゆき妹も、要注意である。
それは主治医からも指摘されているらしく、「わたし、買いすぎてない?」とゆき妹はショッピング中に頻繁に聞く。
…まあ…このくらいは買いすぎじゃないと思うけど……。
彼女は、昨日も100円ショップでいろいろ買っていた。
このへんまでが限界かな?と思う。

サテ、買い物を終えたあとの行事、ファッションショーをわたしは帰ってから少しばかりやった。
アラ…ラメ入りサスペンダー、なかなかよいわ。
パブバイトを辞めることにしたわたしは、もうスカート中心生活をしなくてすむのである。
楽だ。

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。