FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

いつもモノを失くす、くそ!

tegami

今日は、マンションのパソコン部屋に来ている。
何日ぶりだろう…今回も、久々にメールなんか覗いてみたら、グーグルアドセンスから「PINを送ってくれないと収益が0になるよ」という案内が来ていたので、あたあたとPIN番号が書かれた封筒を探したのだが、出てこねぇ!!
わたしはいっつもそんななのだ。
肝心なモノが、肝心なときに出てこない!!

確かにわたしは、掃除とか整理整頓というのが苦手である。
だが、わたしの言うところの「超整理法」で、散らかしたら散らかしたなりの秩序がそこに存在するのである。
たとえば、いちばんよく使うものは、自然と山積みの本やら書類のいちばん上の方にやって来る。
それでいくと、このへんの地層にグーグルからの封筒があるはず…とわたしは郵便物の山のなかを探すのだが、ありがたいことに、母が中途半端に片付けてくれていたもんだからそれがどうしても見つからないのである。
ぬう~~~。
こんなことを言ってバチアタリだが、散らかしの秩序を乱されては困る!!

それで、今回も、わたしはグーグルに「封筒もっかい送って…」と要求したのだった。
こういうことが、いままで何度繰り返されてきたことか!
なぜ、必要なモノはそこにはなく、要らんNTTコミュニケーションズのチラシやら、期限切れの焼肉屋のクーポンばかりが出てきたりするのだ。
ほんとうに、自分の整理整頓能力のなさは、自分でも信じがたいくらいなのである。

PINを送らなかった理由も考えてみたが、あのときは確か2月で、ちょうど体調の悪いときだった。
「綺麗な封筒だな、でもあとにしよう」と思ったのを覚えている。
その後、すぐに入院したから、「なんかやるべきことがあったよな…」と思いながら、そのままになっていたのだ。
そういえば同時期に、NTTの料金もweb上で見られる設定にしたら、なんか番号を送ってきたが、それからまもなく、なんの連絡なしでもNTTの料金案内はweb設定になったから、これはもうほっといていいやと思っていたんである。
それとあれとが、ごっちゃになったんだな。
記憶力の衰えまでしみじみと実感するこの頃である。

むかしは、「これは絶対失くさない」とか「これは絶対覚えておこう」ということが、ちゃんと出来ていたのだが、最近はほんとうに自分に自信がない。
歳のせいだろうか、病気のせいだろうか。
どっちにしても、自分としては歯がゆい思いである。
大事なものに限って失くす、自分のこんな性質に、いつもいつもわたしは腹を立てているのである。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。