FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
8

冷麺とサンドイッチで幸せ

20090609174432
今日の朝ごはんは、イレギュラーだった。
毎日毎日、ウインナーエッグと生サラダを食べているのだが、この日は起きてみると冷麺が出来ていて、「食べる?」となったのである。

もちろんそれを食べてから、もっかい寝よう…と思ったのだが、意外と眠れず、わたしは次第に空腹を感じるようになった。
Amazonを見ていて、食べ物ばかりが出てくるヘミングウェイの『日はまた昇る』を思い出したからである。

午後4時過ぎ、わたしはついに、「サンドイッチとワインをやりたい!」と思い、ヒタヒタと台所へ降りてみると、そこには誰もいなかった。
こっそり、冷蔵庫を開ける。
うぉっ、焼豚エッグ&水菜サラダがある!
すぐさま、それをチンして、わたしはゆうゆうとワインの栓を抜いた。
そのあいだにトーストが焼きあがる。
おあつらえ向きの、夕刊もある。
わたしは、焼けた食パンに焼豚とマヨネーズ和えした水菜を乗せ、2つに折り畳んで食べた。
うっまーーい!!
ワインをゴブリとやる。
新聞をぱらりとめくる。
ああ、至福だ…。

その後、わたしは残りの目玉焼きとともに、2つめのサンドイッチを食べた。
ガブリと噛みつくワイルドさが、この場合いいんである。
本来、サンドイッチはカードをしながら片手間に食べるモノだが、今日のわたしは夢中になって噛みついた。
お腹が空くって、健全でいいものだよなあ。

2つのサンドイッチと3杯のワインで、わたしはお腹いっぱいになった。
このぶんじゃ、夕食はほとんど食べられないだろうな。

でも、あの昼どきの、耐えがたい空腹を満足させることが出来たわたしは幸せだった。
今日の一日はこのためにあったんだと考えてもいいくらいだった。
幸せを味わうことは、日々そう簡単ではない。
今日はラッキーだった。

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。