FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

日差しのなかチャリに乗る。

090612病院

今日は通院のあと、昼過ぎにヌーディーなピンクの口紅が欲しくなって、駅前の薬局を目指して、久しぶりに自転車に乗った。
やや暑い日差しのアスファルトに、緑や建物の影が濃くひろがる。

ふだん、脚を使っていないわたしは、自転車をこぐのものろのろ~である。
そのスピードは、さながら、釣りを観戦しつつガニ股でチャリをこぐおっさん、ってところである。

目当ての口紅が見つかり、わたしは満足した。
そのついでに、本屋へも立ち寄る。
下町の商店街の本屋は、相変わらずというかまえにも増して「雑誌屋」になっており、ふつーの小説なんか店の棚1つぶんくらいしかないのだった。
いま話題の、村上春樹の新刊『1Q84』も案の定、品切れであった。
BOOK2がわずかに2冊残っていただけである。
この本屋は! いつだってこのように肝心のものを切らすのだ!!
あたまに来ることこの上ない。

それで、今度は図書館に行ってなんか見つくろって帰ろう…と考えたのだが、そのまえにマンションに寄って郵便物を点検しようと思ったら、なんでか家まで入ってしまった。
それでいま、パソコン部屋にいる。

図書館は確か5時までだったと思うので、これからなにか見つけてこようと思う。
なにしろ、一日が暇すぎる。
既出『シビル』は具合が悪くなってしまったので、つぎはあまり毒の入っていないやつにしようと思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。