FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

ゆき妹が帰ってくる。

20090618164657
ゆき妹が、また実家に帰ってきた。
眠れないんだそうだ。

「何時間寝たん?」と尋ねると、「2時間」とか「4+1.5時間」とか、頼りない数字が出てくる。
それでもバイトは行っているらしく、「昨日はさすがにくたびれた」と言う。
「だから、バイトはまだ無理やって言うたのに」
「でもな、夕方からのシフトはなしにしてもらってん。…来月からやけど」
「無理やわ…」
「でも、今月末かな?からバーゲン始まるし」
などの会話が、ゆき妹、母、わたしの間でかわされる。

ゆき妹はさらに、食欲も全然なくて、無理矢理食べている状態である。
わたしが欝病による食欲不振→拒食症になった経験があるので、「体重減るのなんか、あっという間やで~。40kgなんか油断してたらすぐ切るで」と言ったら、彼女はそんな恐ろしい、というように手を横に振って、「無理して食べる!」と朝からラングドシャをつまんでいた。
いま、体重は44kg台らしい(身長162cm)。

じつは、体重的にはいまのところわたしと変わりないのだが、わたしにはちゃんと食欲がある。
わたしは、「もっと食べられる」「お腹が空いた」とか日々思いながら、いくぶん節制しているのである。
このトシになってから太ると、手足ではなくお腹周りばっかり大きくなる。
手足が細いので、「もっと食べたら?」と言われることもあるが、それはちょっと違うんである。

ゆき妹の話に戻るが、彼女はさっき、近所にある腕のいい鍼灸院へ父母に連れられて行った。
どんだけ腕がいいかというと、母が20年も悩まされてきた膝痛が、たった1回のハリで完治したというくらいである。
それで、眠剤を飲んでも眠れないゆき妹のために、不眠に効くハリはあるのかと電話で聞いて出ていったのだった。
驚いた、あるのか、そんなツボ。
何回か通わなきゃならないみたいだけれど。

ともかく、先月の異常な躁状態がなくなっていたのでよかった。
彼女については、不眠が解消出来れば、かなりの問題が解決しそうな気がする。

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。