FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

どうにも記事が多すぎる。

penguin_orooro

ブログも同じサイトでずっと書き続けていると、自然と大量の記事が溜まってくるものである。

今日、わたしは「ブログのお手入れ日」として、ほったらかしにしている別ブログ『LIFE,LOVE&ごはん』と、自分のプロフィール(詳細)を書き直した。
ほったらかしにしていて困るのは、自分の年齢やなんかが、どんどん変わっていくことである。
別ブログの方は、ダイエットブログなので、当時の年齢を書いておかなければ意味がないし、プロフィール詳細については、言わずもがなである。
そこで、わたしは考えた。
そうか。○○歳じゃなくて、19××年生まれ、にしておけばいいのだ。
ダイエットブログの方は、(2007年当時)と記載しておけばよいだろう。

これで、年齢問題は解決したが、残るは、当ブログの「カテゴリー分類」である。
《日常》が、385件になっている!
これでば、分類してあるとはいえない。
それに、最近のテーマとして、《書評》と《美容》も加えたい。
でもでも…、そうなると、3年半ぶんくらいの記事を、全部洗いなおさなきゃいけなくなるのだ――それは無理ってもんである。

ただ、この問題を置き去りにすると、これからまた数年間にわたって、悩まなきゃいけなくなるんだろうな。
ううむ。どうにも、記事が多すぎる。
それだけ、ここFC2ブログの居心地がよかったってことだが、こんなにも記事が溜まってきては、収集がつかん。

だからといって、引越しなんかする気は、いまのところないのである。
せっかく、お気に入りやリンク集に入れてくれている方々がいるのに、記事の整理整頓が出来ないくらいで、簡単に移動する気にはなれない。
それに、当ブログの画像ファイルは1352点にも及ぶが、使用率ときたら、まだ0.62 %なのである。
いったいどんだけキャパがあるねん。
全部使い切る人、いるのかー。

ブログが世の中に浸透してきて、もう5・6年になるだろうか。
その頃、あるいはもっと以前から書き続けている人たちは、どうしているのだろう。
わたしはもう、以前、なにを書いてなにを書かなかったか、忘れつつある。
「まえと同じネタやん」みたいな記事が出てきたら、どうかゆるしてほしい。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。