FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

つけまつ毛を買いに

masukara2

実家からマンションに来たものの、暇だなあと思い、化粧をしてみる。
化粧もときどきはしてみないと、下手くそになっちまう。

と言っても、ファンデーションは塗らずに、目の周辺と口紅だけである。
うん。これだけでも、だいぶ華やかな感じになるな。
だが、なんかまだ足らない…。
そうだ、まつ毛だ!
目じりに、半分だけのつけまつ毛が欲しい!!

わたしは、「あれが欲しい」と思ったら、すぐに手に入れたい人間である。
それで、おもむろに鏡を前にして、わたしは日焼け止めを顔全体に塗った。
行き先は、100円ショップである。
今日は、ただのTシャツに短パン姿だったが、デカサングラスでセレブを装ってみたりなんかしよう。
それにしても、100円ショップに向かうセレブって、いったいなんだ?

あまり深く考えるのはやめて、わたしはすぐに外へ出た。
暑い…。
日差しが、もう夏になっている。
わたしは、サングラスをかけてきたのは、セレブがどーのとかはべつとして、正解だと思った。

100円ショップにさしかかる。
げっ! 閉まっているじゃないか!?
ここらへんには、100円ショップは1店舗しかなかったのに!!
…という、心の叫びはサングラスの下に隠して、わたしはぱこぱこと歩きつづけた。
次の行き先は、大型薬局である。

399円で、つけまつ毛は売られていた。
でも、半分だけっていうのがない…。切ったらいいのかな。
そんなことを考えながら、うろうろと視線を泳がせていると、ぱたりと「軽い力で強力カール」のコピーのついた、まつ毛カーラー(っていうのか?)と目が合ってしまった。
うっ…これ欲しい。
それで、さらに目を遠くへやると、今度は「豪華な迫力! マスカラ」と顔を合わせてしまった。
あかん~。買ってしまう~~。
でも、つけまつ毛をつけたら、これらは要らんだろう! いやいや、つけまつ毛はあれで、つけるのがめんどくさいもんだ、などと心と心が葛藤し、結局わたしは、つけまつ毛とカーラーとマスカラの3つとも買ってしまった。
なんだよ~。これ、いったいなにをやりたいのよ~~。
どんだけ、目を真っ黒にしようっていうの…。

照り返す日差しのなか、わたしは打ちひしがれた謎のセレブもどきとなって、ただひたすら歩いて帰った。
つけまつ毛は、まだ試していない。買い物で、労力を使い果たしてしまった。
謎な姿のうえに、謎の行動をしてしまった一日であった。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。