FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
11

パブのママと再会する。

coffee4

久しぶりに、カラオケパブ《W》のママに会ってきた。
2月に働いた、半月分の給料をもらうためである。

「まあ、お茶でもしようよ」とママに誘われて、マンションのすぐそばにあるお好み焼き屋さんに入る。
そこで、アイスコーヒーを飲みながら、《W》の近況などを聞いた。

「お店は、金・土曜日はけっこう人が入ってるよ」
「Kくん、ゆみちゃんと別れてからしばらく、だいぶ暴れてたよ」
「仲のよかったNやんでさえ、最近、Kくんとはお会計べつにしたりするよ」
「この一ヶ月は、本人もだいぶ反省して、ましになってるけど」

そんなことを聞きながら、わたしはもう一度、この人のもとで働きたいという気持ちになった。
ママは、ほんとうに、フレンドリーで、公正で、あたまがよくて、いい人なのである。
Kくんのことも気になったが、ママ曰く、Kくんは、わたしの悪口は言っていないそうである。
ふうん…そうなのか。
KくんはKくんなりに、わたしと別れて打撃をくらっていたのだなと思うと、少しは許せる気分になる。

ママは、半月ぶんの給料19,000円の封筒をくれて、アイスコーヒーをおごってくれた。
なんだか、満ち足りたひとときであった。
「さよなら、はなしにしような?」とママは言って、わたしとお好み焼き屋のまえで別れた。
うーん。この人の吸引力と来たら…。ほんとに、魅惑されるのである。
まいったなー。また、《W》で働こうかなと思うくらいである。

そんなわけで、わたしは少し悩んでいる。
いまの自分に、そんなに元気はないけれど、もう一度、働く気力を取り戻そうかなと。
いまの自分には、ほんとうに元気がない。
これからの話だ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。