FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

東京都議会議員選挙の件

20090713_ishihara

議席確定 民主第1党、自公過半数割れの歴史的大敗(産経新聞)

東京都議会議員選挙で、民主党が自民・公明党を抑えて、第一党になったという話であるが、まー予想通りだなという感じである。
しかし、今後の展開は? となると、わたしは最近バカになっているので、よくわからない。
麻生首相がなにがしたいのかわからん政治をするので、先が読めないというのもある。
結局、あの人は、サミットに出て、にっこり各国首脳と写真撮影したかったんじゃないのかな。
それにしても、いちばん端っこにいたけれど。

衆院選まで、どっちにしろもう時間がない。
自民党は、たぶんこのままじゃ負けるだろうなー。
安倍政権からこっち、経済問題を初めとする諸問題をおざなりにして、自分たちの保身ばかりしてきたツケである。
どうやらいまの自民党ではなにも出来ないということが、うすうす国民にもわかってきた。
一度は政権を譲り渡すことが、必要かも知れない。

まえの小泉さんが衆院選の自民圧勝を導いたおかげで、小泉チルドレンと呼ばれるへんな人々まで国会にいるのも、なんだか問題な気がする。
チルドレンにはとりあえず、降りてもらいたい。
そして、貧困層が拡大している経済問題の改善は、急務である。
考えたら当たり前だが、カップラーメンの値段も知らない首相じゃ、いまの日本は変えられないわな。
だからって、アメリカの真似みたいに「change!」とか言い出したら、すごく気持ち悪いんだけれど。

正直、自民党が駄目だからって、民主党でいいのかということも、わたしにはわからない。
鳩山代表だって、もしかしたらカップラーメンの値段を知らないおぼっちゃまくんだしな。
とりあえず、各政党がなにをしたいのか、はっきり明言してもらいたいものである。
アホなわたしでもちゃんとわかるように。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。