FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
8

体重が増えた!

20090725160008
昨日は通院日で、担当医Kっちに、最近食欲が出て困る、太りやすい薬を変えてくれまいかとお願いしてみたら、彼はこう言うのだった。
「その薬で太った人は、見たことないで?」
う…確かに、一部患者同士の噂に過ぎないけれど…。
患者の持つ情報って、製薬会社より現実を表していることもあるのだ。

しかし、こう言われてみれば、引き下がらずにいられなかった。
Kっちという人は、「この薬が嫌だ」とでも言おうものならば、「じゃあ、やめましょう」と、替わりの薬を出さなかったりする、しかねない医師なのである。

はあ…。それにしても眠い、食欲と闘ってダイエットするしかないか…と思いながら、院外薬局に入ると、入院中一緒だったK子ちゃんにばったり出くわした。
「うわー、久しぶり」と挨拶したあと、彼女は開口一番、「太った?」と言った。
がーん。ややっぱりわかる?
せいぜい、2・3㎏だと思うんだけど…。
でも彼女曰く、「顔がまるくなった」とのことである。
大変だ! 人に言い当てられるほど、わたしは体重を増やしていたのか!?
この瞬間、わたしははっきりと「ダイエットしよう!」と決めた。
知人からの一言って、思わぬ破壊力がある。

それで、帰りに寄った回転寿司屋でも、ビールと吸い物のほかは、2皿にとどめた(それよりもビールをやめろって感じだが)。
夕食も、腹八分で抑えた。

今日も、朝ごはんぬきで、昼は素そば1杯だけである。
そばを食べるまえに、体重を量ってみたら、47.5㎏だった。
退院してしばらくの体重が、44.0㎏くらいだったから、わたしはわずか3ヵ月足らずのあいだに、3.5㎏も体重を増やしていたことになる。
そりゃ、他人に看破されるはずだわ。

それにしても、ダイエットであまり食べないでいると、人はヒステリックになるような気がしている。
だから、今日の夕食は、腹九分くらい食べようと思う。
必ず、減らしてみせますぞ。
目標は、とりあえず45.0㎏である。

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。