FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

PS2がダブル。

neko_game

昨日は、わたしはショックにうちひしがれていた。
だってだって…、せっかく新しいPS2を、15,000円でamazonのお急ぎ便で買ったのに、使ってみたら、まえと同じ症状が出るじゃないですか。

「ばかな?!」と思ったわたしは、この時点でようやくパソコン検索した。
すると、PS1用ゲームは、PS2用メモリーカードに使えないことが判明した。
つまり…、買わなきゃいけなかったのは、PS1用メモリーカードだったのである!

そのことがわかって、わたしはくらくら~となった。
でもでも…古本市場の店員さん、「このメモリーカード(PS2用)カードで、みんないけてますよ」と言ったじゃないか~…、わたしが『パラサイト・イヴ2』(PS1用ゲーム)をやっていると言ったにも関わらず。
「ハードの問題じゃないんですか?」と言われたのを、素直に受け取ってしまったわたしがアホであった。
ここ今度からは、なんでもググってから買うようにしよう…。
ああ…残念すぎるのである。

そのことを母に愚痴ってみたら、彼女は「いいじゃない、こっち(実家)に置いておけば」と言うのである。
「売ったらそのまま損するやろ?」
「それもそうやんなあ…そっちに置くという発想はなかった」
「そーし(ておきなさい)」
「そやな~。そっちでもゲーム出来たら、暇つぶしになるしなー」

ということで、新しいPS2はサイズもコンパクトなので、実家に置くことにした。
よく考えてみたら、実家にはなんといまだにDVDプレーヤーがなかったのである。
それだけでも、置いておく価値があるだろう。
だいいち、わたしがいま使っているPS2も、スロット2が使えなかったりして、半分つぶれかけなのである。
本気でつぶれたら、今度の新しいのを使わせてもらおう…と最終的に結論づけた。

今回、『パラサイト・イヴ2』が出来ない問題で、わたしはあちこち走り回り、散財して、体力的にも消耗した。
PS1用メモリーカードは、今日届く予定だが、『パラサイト・イヴ2』をするよりも、実家でぐったり寝ていることになるかも知れない。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。