FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

鼻が苦しい~。

20090823135058
それにしても、鼻が苦しいのである。
スギ花粉症が出ていた2月からずっと鼻の具合が悪かったわけだが、妹に「変な呼吸をしている」と言われてから、急にすごく気になり始めた。
わたしは、一つのことが気になると、そればっかり考えている不器用人間である。

しかし今日、両親が車で買い物に出るというので、ついでに乗せてもらってマンションにモノを取りに行ったら、それだけでぐったりしてしまった。
ほ…ほんとうに、耳鼻科まで辿り着けるのか?
いや、着くのは着いても、帰れるのかどうか。

しかも、たぶん1回の診察で全治なんてことはないだろう。
2週間に1回の精神科通いもギリギリなのに、耳鼻科に何回も通えるのか。
もう、あんまり考えたくないくらい面倒くさいことである。

だが、この苦しさと、とくに美容!に関して考えると、無理してでも鼻は治しておきたい。
わたしは、目の下に出来たくまは、もしかしたら鼻づまりによる血行不良が原因なんじゃないかと疑っている。
どのくらい鼻づまりがひどいかというと、例えばいま強盗にあって、口を粘着テープで塞がれたら、窒息死するだろうと思われるくらいである。
だから、強盗にはあわないようにしないと。…って、強盗で亡くなる確率と飛行機事故で亡くなる確率とは、どちらが高いのだろう。
わたしの予想では、断然強盗だな。

ともかく、鼻が悪いと思考力が落ちるっていうのは事実だと思う。
最近、いろんなことを思索するのが面倒になっているのだが、それも一部は鼻のせいにしておくかと思う。

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。