FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

明日は衆院選

20090829180403
今朝は、異様に苦しかった。
「誰か助けて~」の世界。
でも、誰もそんなの助けられるわけではなく、両親に訴えるも、彼らはのんびりTVを見ているのだった。
住んでる世界が違う、と一瞬思う。

わたしは今日が木曜日だと勘違いしていて、明日になれば診察を受けられるかもと思っていた。
ところが、母が「明日は選挙やって言うたやろ? だから今日は土曜日やんか」と言うのを聞いて、ぽかんとする。
嘘?! 今日は水曜日、って言われたアレは昨日のことじゃなかったのか?!
わたしはいつの間に時間を飛び越えたんだ?!
――という衝撃とともに、少なくともこの2日間は完全に自力で苦痛を我慢しなければならないこと、しかも翌日は選挙に行かなければならないことを知って、ぞっとした。

選挙…。これだけは、這ってでも行かなければ、わたしは次の国会でなにが起ころうと、ブツクサ文句を言えない立場になる。
ああしかし~。
選挙所に行くのもさることながら、そのまえにマンションに寄って選挙券(←っていうのか?)を郵便受けから取ってこなければならないという手間に、わたしはくらくら~っとした。
ほんとに明日、行けるのか??

だが、今回の衆院選は、事前調査で約7割が「必ず投票する」と答えているくらい、国民の関心を集めているものである。
きっと、TVも各局力いっぱい放映してくるだろう。
その様子を見たい。
選挙に行って帰ってきて、それから結果の行方をライブで見たい!!

なので、明日は今日みたいに「ぐるぢいよ~世界」でなければいいなと願う。
両親も、選挙結果には非常に高い関心を持っているので、ドキドキワクワク選挙速報&解説を、病人に邪魔されたくはないだろう。

もしかすると月曜日通院→そのまま入院なんて可能性もなきにしてあらずだが、ほんとうはわたしも、一家でTV釘付けになりたい、この日曜日・月曜日なのだった。

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。