FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

捻挫で病院to病院


暇だなーと思って、館外に出て、友人Mに電話をかけておしゃべりしていたら、派手にコケて、左足を捻挫してしまった。
なんで電話でコケるかというと、ちょうど陽がさしてきたので、日陰に移動しようと立ち上がったら、足がしびれて麻痺していたのである。

みるみるうちに足首が腫れ上がってきたので、わたしは手すりにケンケン足でナースステーションへ向かった。
しかし、精神科療養病棟とは、病院であって病院ではない。
氷も包帯もないと言うのだ。

どうにかアイスノンをガーゼとテープでぐるぐる巻きにし、いま腫れた箇所を冷やしている。
昔、陸上選手時代にこれくらいの捻挫をしたことがあるが、1ヶ月以上走れなかったな。
いや、いまは歩けるだけでいいのだ。
でないと、歩いて20分の大型スーパーとか、歩いて25分のブックオフに行けなくなるではないか。

Mはふだんから車椅子愛用者なので、「えーやん、車椅子で行ってみれば?」と言うが、なかなかどうして、道のりが平坦ではないのだ。
途中で坂がある…、わたしの筋力では、あれを昇れるかどうか自信がない。
あと、スーパー自体、バリアフリーではないのだった。
なにしろ、エレベーターがない。
えーん。
理学療法士の学校に通っていたとき、街を車椅子で歩く? という課題があったが、街も建物も、車椅子には全然優しくないのだった。
歩道はガタガタ、ちょっと坂があればそこでアウト。
スーパーでは、棚の上の方が見えなかったり、取れなかったりして、これでどーやってMは生活しているのだ?

…とここまで書いたところで、当直医がやって来て、こりゃどっかの外科・整形外科で診てもらいましょうという話になった。
うえーん! なぜ今日は日曜日なの?
レントゲン技師もいないんだよ、いま。

病院から病院へ行くって、なにかの冗談でしょ、これ。
行った先の病院でも、当直医は内科だか外科だかわかんないと言う。
なんで、今日は日曜日なのだー!?
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。