FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

煙草のポイ捨てとTVにうんざり

20090918125424
午前中は気だるく憂鬱だが、3日ぶりの風呂に入って、気分をよくする。
この病棟の大浴場は、ほんとにプールみたいで明るく気持ちいい。

売店でNEXを買って、病棟に戻る。
敷地内にはちゃんと喫煙所があるのだが、秋の空気の気持ちよさに誘われて、建物の陰であちこちキチガイが煙草を吸っている。
ほんと、キチガイだよ。
注意しようって気にならないもん。
目はあさっての方向を向いているし、一人でくつくつ笑っていたりする。
煙草も堂々とポイ捨てしているけれど、そんなやつに説教たれるほど、わたしは元気じゃない。

仕方ないので、煙草のポイ捨てなんか出来ない多少人通りのある場所なんかに車椅子をとめて、ぐびぐび冷たいNEXを飲む。
だいたい、人ってものはわたしより、規則とかマナーを守らないもんなのだ。
車椅子に乗っている人間がいるのを知っているのに、車椅子用のトイレを使う人々。
そのくせ、ゴロゴロ転がしていたら、なんか知らんけど、軽くお辞儀されるのだ。
あれ、なに?
わたしは、いまもこれからも、車椅子に乗っている人に、意味のねーお辞儀なんかしないよ。

まーこうして、世の中に悪態をつくことが出来るようになったということは、わたしも落ち込みから回復しつつあるということなのだろう。
今日のTVはキチガイみたいに、酒井法子ばっかり映している。
あーくだらない。
外に出たら煙草のポイ捨て、中にいたら酒井法子。
どこにも目のやり場がなくて、まったく困ってしまう。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。