FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

寝過ごした朝

20090929111409
朝7時半過ぎに朝食、その後投薬があるのだが、今日はどちらもクリア出来なかった。
どうしても起き上がれなかったのである。
昨晩は10時頃寝たというのに、11時台にはもう目が覚めてしまい、その後1・2時間おきに再び目が覚めるという、質の悪い睡眠だった。
眠剤をもとに戻せば眠れるようになるだろうと思うが、やっぱりわたしは大きな副作用の恐れがある抗精神薬は飲む気がしない。

そういうわけで、今朝、結局起きたのは9時半だった。
時間にすると、約半日間寝ていたことになる。
しかし、入院生活というものはやることがないので、動ける時間は半日間で充分だった。
今日の午後は、大浴場でのんびり温泉気分を味わうつもりにしている。

食欲は、ない。
先日、体重を量ってみたら勝手に2kg減って44kgになっていた。
確かわたしはレコーディングダイエットをしていたはずで、それをさぼっていたのだが、入院したらなんのことはない、――わたしのは単にアルコールの飲み過ぎなのである。
アルコールがないと、そのぶんのカロリー摂取がなくなるし、食欲も落ちるので、レコーディングせずとも体重は減るのだ。
このまま、コレステロールや中性脂肪や尿酸の値も下がるといいけれど。
ああしかし!
アルコールのない毎日は、ほんとうに味気ない!!

入院保険に入っていないわたしは、この個室にはそう長い間いられはしないだろう。
長くて1ヶ月間だろうな…。相場は、1週間~10日間である。
その間に、このしょぼけた気分を治さないと。
そして実家に帰って、また少量のアルコールとわずかな遊びで、日々ごまかしながら生きていくしかないのだ。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。