FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

退院出来ず

20091003071402
昨晩は最悪に眠れなかった。
午前1時過ぎを皮切りに、1時間おきに目が覚め、眠っている間は殆んど夢。
これでは熟睡感がまったくない…。

じつは、昨日の夕方の診察で、退院が伸びてしまった。
担当医Kっちが、まだ早いと言うのである。
わたしが退院したいと話を持ち出すと、彼はう~んといった表情で、わたしをまじまじと見て、「まだ無理ちゃう?」と診断するのだった。
「まだ、個室に変わったばっかりやし、せめてあと一週間は様子見た方がええと思うで!」

Kっちが、~した方がいい、などと断言することは滅多にないので、わたしは従った方がいいんだろうなと思った。
担当看護師さんも、「退院? 無理してない? 大丈夫か?!」と半信半疑で尋ねるし、やっぱり客観的にみてまだ駄目なんだろうな。
まあ…、どの患者さんを見ても、明らかに自分より元気な人ばかりなので、この歳にしていちばんへたっているのはわたしかも知れない。

だが、今日と明日は、とりあえず実家に外泊させてもらう!
あまりの退屈さに加え、病院では食事時間がわたしのライフスタイルに合わないのである。
午前7時半に朝食は要らないし、10時に検温で起こされるので、そのとき朝食のパンを半分くらい食べるのだが、そうすると12時に昼食は要らないのである。
むしろ、午後3時頃にお腹が空くので、そのときに朝食のバナナとかを食べている。
ほんとうは、朝10時頃にがっつり、夜5時頃またがっつり食べたい。
いまは、ごはんを食べずに間食ばかりしている感じなので、なんだかなあなのである。

さて、このことはまた書くと思うが、ゆき妹がついに引っ越しをすることになったので、この週末は、彼ら夫妻の愛猫にゃん太郎が一時実家の隣の叔父の家に預けられているのである。
にゃん太郎は、実家の猫くろと違って、人間とよく遊んでくれるので、わたしも帰ったらにゃん太郎に癒されよう。
くろにはちょっと悪いけど…。
あいつ、昼間はずっと押し入れで寝ているしな…。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。