FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

怒るにゃん太郎

20091004163004
ゆき妹夫妻が引っ越しするので、いまその愛猫「にゃん太郎」が、実家の隣の叔父の家に預けられている。
なんでも、猫に引っ越しの場面を見せたら、パニックを起こして可哀想なんだとか?
猫はテリトリーを大事にする動物だから、そうなのかも知れないな。

で、実家には昔そのにゃん太郎にいじめられた「くろ」がいるので、実家ではにゃん太郎は預かれない。
わたしは、午後になってから隣ににゃん太郎を見に行ったが、強い強い…、しょげて鳴いているかと思えば、全然べつで、人の姿を見るや「フーッ!!」と威嚇するのだった。
こわー。
そういえばこの猫、飼い主のゆき妹にも威嚇するって聞いてたな。
食べ物は必ず焼いた本物の魚でないと駄目だし、にゃん太郎はちょっと王様みたいなところがあるな。

くろは、予想通り、朝からずっと押し入れで寝ている。
つまらない…。
たまに実家に帰ったときくらい遊んでよ。
わたしは、今日も暇である。
病院と違うところは、ビールを飲めるので、少しは時間つぶし出来ることだ。

昨日の夜も、やっぱり眠れなかった。
2時間くらい悶々として、やっと眠れたと思ったら、悪夢の連続。
なかには、すごく奇妙な夢? があった。
すぐ耳元で、ガシャーンとなにかが壊れる音がしてパッと目が覚めたのだが、見たらなにも壊れていないのだ。
あれ?! 確かに耳元で音がしたのに…。
わたしは、病院の幽霊がついてきたんじゃないだろうなと思って、すごーく嫌な気分になった。
寝るまえ、また死のうかなと考えていたので、そういう思念にくっついてくるやつがいるのかも知れないな。

そんなわけで、今回の外泊は、にゃん太郎に癒されようと思っていたのだが、全然思惑が外れてしまった。
朝、ビールとともに食べたマクドナルドのハンバーガーが、まだ胃に残っているみたいで気持ち悪い。
あたまは重いし、父の加齢臭と大いびきには悩まされるし、このたびの外泊は、あまり快適とは言えないのだった。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。