FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ホラーの館

20091006134808
今日は朝から、すごくしんどい。
退屈とか言っていられない感じだ…。
ぐったり寝ているしかない。

昨夜午前2時過ぎ、またしても奇妙なことが起こった。
ドンドン! と2回、人がいるはずのない窓の扉を叩く音がして、パッと目が覚めたのである。
「いまの音はナンダ?」と途端にわたしはここが病院であることを思い出して、ぞーっとした。
そして、その次に腹が立った。
なんで、療養しに来ている善意の不眠患者の眠りを妨げる権利が、自殺患者? にあるのだ!
あんた、死にたくて勝手に死んだんだろーが!
関係ない人間の邪魔すんな!!

…しかしその後、ぱっちりと目が開いてしまったわたしは、ナースステーションに行き、追加の眠剤をもらった。
まったく忌々しい話である。
一昨日も、実家で眠っている最中にガシャーンの大音で目が覚めたわけだが、同じ霊? がやっているんだろうか。
それとも、おかしいのはわたしのあたま??

今日、担当医Kっちが「よく寝れてる?」と尋ねるので、わたしはガシャーンとドンドンの騒音で起こされるという話をした。
Kっちは、「それ、病院で起こるの?」とさらに質問するので、いいえ、ガシャーンは家でです、と答えたら、彼はう~ん…と返事に詰まってしまった。
当たり前か。
眠れるかどうかを尋ねたのに、こんなホラーな答えが返ってきてもな。

それにしてもまだ無理っぽいから、たまに家に帰ったりして、様子をみましょう、ということで診察が終わった。
いま、わたしは静かな個室でボケーッと寝ている。
霊のやつめ。
明るい昼間は出てこないっていうのも、小賢しいではないか。
今晩、また安眠を邪魔したら、まじ怒るで!! …って、怒っても逆にあたまが冴えてしまうわたしが損するだけなんだけれど。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。