FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ワインやらビールやら焼酎やら

tako_

昨夜は午後10時ごろ寝て、今朝起きたのは午前5時くらいだった。
驚異的に眠れたなあ。
少し歩いたり、比較的長時間しゃべったりしているので、適度な疲れが出たのがよかったのかな。

昨日、わたしは晩メシつくらねえ宣言をしたので、近くの串屋さんでごはんを食べた。
わたしは生ビール1杯、友人Mは生ビール1杯+お湯割り焼酎1杯を飲んだ。
Mは帰ってからも、ワインをちびちび飲んでいた。
よく飲むんだなーこれが。
はっきりいって、昼から晩まで飲んでいる。
一つは、酒屋で買ったワインが優れもので、4本ぶんが1つの紙パックに入っており、蛇口みたいなところからちょろちょろと簡単に注げる利便性にある。
彼はふだんは、酒はストックしないらしい。
しかし、こうした優れものワインがあると、酒はあればあるぶんだけ飲むのが、彼のスタイルらしい。

わたしは、食事のときは必ず飲むが、てやんでえな気分になっているときほど酒量が上がる性質を持っているので、いまはむしろふだんより少なめだ。
食欲もいまいち出ないし、なんかダイエットになりそうである。
そういえば、昨日風呂場を洗ったとき、部屋着の裾を田植えスタイルにまくり上げていたのだが、わたしの脚を見たMは、「げーっ痩せすぎ!!」と気持ち悪そうに意見していた。
「病人の脚やで、それ…拒食症とかの」
そんなに気持ち悪いかなあ。
でも、Mが言うように、もっと食べたからといって、太るのは脚ではなくてお腹の方ばかりなのだ。
まあ…やれるとしたら、たくさん歩いて、筋肉をつけることくらいだろうな。

さて、これから起きて、朝ごはんでも食べますか。
今朝の朝ごはんもカレーである。
そんで、たぶん明日はシチューなんだ。
朝は、カレー・シチュー・肉じゃがのローテーションにすることに、もう決めたのである。
今日は、夕ごはんと明日の朝ごはんの両方をつくらなければならない。
ほんと、毎日食うことばかりだなー。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。