FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

床でごろごろ&お風呂

shanpo_

またしても、驚異的に眠る。
昨日の午後10時から、今朝8時半まで、約10時間。
は~。わたしに必要なものって、適度な疲労だったの?

昨日、昼の1時までごろごろ寝ていたら、あっという間に夕方になってしまったので、
「一日が過ぎるのって、早いな~」とつぶやいたら、友人Mは冷ややかに、
「寝過ぎや」と一言でぶった切るのであった。
まーねー。確かに、前日寝たのは午後10時だったしね。
でもほら、わたしは先週まで入院していた鬱病患者なんだし。

…という甘えも手伝ってか、昨日はほんとに身体がだるくて座っているのもしんどかったので、わたしはついに、リビングの床に寝そべりながら、Mとおしゃべりをしていた。
一度、床と仲良しになってしまったら、もう立てない。
わたしは昼の間じゅう、ずっと床でごろごろしていた。
ほんとに、怠け者以外、何者でもないな。

夜、今日こそはと風呂に入る。
じつは、風呂に入るのは4日ぶりとなる。
さすがに臭うかなと思ったので、しぶしぶって感じだが、入ってみたら気持ちよかった。
Mんちの風呂は、障害者用の特別製なので、どこをどう触っていいのか悪いのかわからないところがたくさんある。
何気なく、段差に乗ったら、
「そこは! 脆いから乗ったらあかんって言うたやろ!!」と怒られた。
そうか。言われてましたっけ、わたし。
ぼーっとしているし、たまに人の言っていることを聞き逃すみたいだな…駄目だなー。

いまもなんかまだ、あたまがぼーっとしている。
やっぱり、担当医Kっちの言うように、身体は全然完全じゃない。
でも、死にたくなるほどの辛さはない。
このまま、Mんちで療養させてもらって、少しは気分が上がってくるといいんだけれど。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。