FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

フィギュアスケートを観たりとか

figure-skate_

昨日は結局、午後2時まで床でぐずぐず寝ていた。
それから起き出して、とにかく晩メシをつくる。
晩メシをつくるのはわたしの役目と、最初から決まっているのだ。
皿洗いと白米炊きは、友人Mがやっている。

しかし…、ほんとに、立っているのがしんどい。
しかも、のろのろペースでしか動けない。
わたしはのろのろと野菜を刻み、のろのろとそれらを煮たり焼いたりした。
ほんとおばあさんだな、このペースって。

夕方になってごはんを食べると、わたしはかねてから楽しみにしていたフィギュアスケートのGPグランプリを観た。
TVはMの部屋にあるので、わたしは床に座りながら、Mはベッドの上で仕方なさそーにの体勢である。
わたしは浅田真央を応援しているのだが、どーも先日からの試合を観ていると、仕上がりが悪い。
オリンピック、大丈夫なんかいな…。
いまのままやったら、表彰台も危ないで。

とまあ、そんなぶつぶつを、Mは「俺わからんわ」と言いながら、聞き流していた。
そうだよな。
わたしだって、知らないサッカーのウンチクをあれこれ説明されても「わからんわ」って言うだろうな。
でも、GPグランプリは、今日もある…というか、今日がフリーで見どころなのである。
もちろん、Mの部屋に突撃させてもらう!
彼には災難だろうが、これは譲れない!!

こんな感じで、悪いけどあと数日間、Mんちでダラダラさせてもらおうと思っている。
今日の晩メシはなににするかな。
面倒だから、キムチ鍋を提案してみよう。…

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。