FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ゴミ置き場を目指して

poribako

昨日は、さんざんであった。
その日がゴミ出し日であることを知ったわたしは、自分のマンションでゴミを出すときの感覚で、何気なくまず生ゴミとペットボトルの袋を持って、友人Mから聞いたゴミ置き場に出かけていった。
ゴミ置き場はすぐ見つかった。そこまではよかったのだ。

引き返して、今度は、プラスティックとビンを持ったときだった。
ビンが…、けっこう重い!
10kgくらいあるんじゃないだろうか。
しかし、わたしはなんのこのくらいと思って、再びゴミ置き場に向かった。
すると、あろうことか、わたしは道に迷ったのである!
行けども行けども、点在する家の明かりと田んぼばかり……。
どこだ?! ここはどこだ??!

わたしは、推定10kgのビン及びプラスティックゴミを抱えながら、次第に必死になっていった。
なんも考えていなかったが、もしも! このままずっと迷ったら、ケータイは持っていないし、Mんちへ帰れないではないか!!
いや、そのまえに、この重いゴミどーすんだ?!
うわー。重いし、息は上がってくるし、シマッタ!! 田舎ってもんをあなどった!!

だが、途方に暮れて歩いているうちに、まるでRPGゲームをしているときみたいに、ふとゴミ置き場というアイテムが見つかったのである。
ああ、助かった。
あと、10分も迷っていたら、わたしのHPは0になって、ゲームオーバーしていたであろう。

帰ってMに報告したら、「あんな道で間違うか?!」と絶句された。
そうでした…。わたしは恐怖の方向音痴なんだった…。

いまは、背筋を中心に全身筋肉痛である。
ああしんどかった。
今日も一日、のたのた転がっていよう。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。