FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

戦闘機見物とか帰阪とか

20091029141807
またしても新幹線の中からである。
アナウンスによると、新幹線ってメールは車両間でしてねって感じ?
でも、いま隣に誰もいないから、許してけろ。

福岡での10日間療養は終わった。
療養っていうんですか…要するに、友人M宅で、ひねもすだらだら転がっていただけである。

でも、昨日は半日くらい外に出た。
近くの自衛隊基地に、戦闘機を見に行ったのである。
まえにも書いたが、わたしは戦闘機が大好き(ウンチクはあんまり知らないけど)!!
そして、戦闘機の離着陸を見るのは初めてだったのである。

F-15イーグル、F-5(友人M解説)の離着陸をたくさん見ることが出来た。
F-15が、1本の滑走路で2機同時に離着陸っていうのが、すごかったなあ!
カッコよすぎでしょう、これ!!
いちばんたまらんのが、離陸のときのバリバリ音。
旅客機とは、全然音がちがーう!!

…マニアから見れば、ふっそれくらいのことで…、みたいなところで、感激してフェンスに張りついていたわたしなのである。
だって初めてなんだもんなー。
ただ、F-15を真上から見たときの翼の形はどうかと思うのよ…。
なんか、コンコルドを思い出してしまうわ。

昨日は、Mに言わせるとアタリの日で、結構な数の戦闘機が見れた。
イラクに行った輸送機も来ていたんだそうな。
天気もいいし、カメラを持ったマニアがあちこちいるし。
ほんと、いい日だったなー。

それで、今日は地獄の移動日なのである。
はっきり言って、いまの体調のわたしに、新幹線で小倉→新大阪は非常にキツイ!!
いまどのへんなんだろー? まだ岡山にも着いてないよ!!
大丈夫かなー。どこかで倒れるんじゃないだろうか。

今度来るときは、飛行機にしたら? とMに提案された次第である。
一考の余地はあるなと思う。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。