FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

空腹時のスーパー巡りなど

casserole

今日の体調は、まあまあ。
朝からのんびりぐにょぐにょになった冷凍ピザを食べ、また横になり、その後、新しい冷蔵庫を迎え入れる。

…そうだよね。冷凍庫って、このくらいのパワーで冷えるもんだよね。
考えたら、かなり以前から、まえの冷蔵庫の冷凍庫はいかれていたように思う。

わたしは、新しい冷蔵庫をまえに、うろうろと所在なく歩きまわった。
さて、これから3日ぶんくらいの食材を買いにいくか?
じゃがいも、にんじん、タマネギ、白菜、小松菜やほうれん草あたりの青い野菜、ピーマン、レタス、トマト、卵、ウインナー、食パン、肉、魚、ビール…、ああ、なんか考えたらいっぱいあるぞ?
なんかすごくめんどくさいぞ?!
こんだけのもんを買ったら、わたしはきっと、運ぶだけで精一杯で、その後料理する気なんか失せてしまうだろう。
ああ、もうほかほか弁当とビールだけ買って、終わりにしたい!

しかし、いつかはちゃんと具材を買って、ふつうに料理をしなきゃならないだろう。
2日おきくらいに買い物に出かけて、自分で料理して食べて、片付ける。
これくらいの労作が出来るようになるのを、まず目標とすべきではないか…。

そんなことを考えながら、わたしは結局、ビールを開けた。
めんどくさいことを考え始めると、まずはビールである。
この癖は、非常によくないと思う。
そういえば、わたしは料理しながらビールを飲む癖もあるんだよね。
たぶん料理のことを、めんどくさいと思っているんだろう。

うさ晴らしに料理したり、鍋を磨いたり、掃除をする人っているけれど、そういうのってうらやましいなーと思う。
だって、生活の役に立つではないか。
わたしのうさ晴らしは、もっぱら酒飲み。
全然、役に立たないどころか、身体にもダイエットにもわるーい!!

…なんてことをぐだぐだ言っているまえに、わたしははやく買い物に出かけた方がいいように思う。
お腹が減っているときのスーパー巡りは最低である。
要らんものをだーっと買ってしまうに違いないのだ。
スーパー巡りは、満腹のときに限るよ、ほんとうに。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。