FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バナナフィッシュに失望の日

banana

なんか、ブログがへんなことになっていて、古い記事から順に表示されているんだけれど、これはわたしのせいじゃないからねー。
お世話になっているこのFC2ブログのサーバーの不具合です。
昨日からずっとこんな調子だよー…。早くなんとかしてくれって感じ。

昨日は、夜中午前2時までかかって、吉田秋生著『バナナフィッシュ』の続きを読んだ。
あかんわ、これは…。
全19巻だけれど、10巻で済むハナシじゃないかな。
途中から、キーワードのバナナフィッシュがまったく出てこなくなっているし、想像するに、大好評につき連載を引き延ばされたんじゃないのかなー。
よくあるよね、漫画の世界ではこういうこと。
ラストはよれよれで、もう麻薬バナナフィッシュの争奪戦というよりも、IQ200と驚異的な戦闘能力を誇る主人公の争奪戦となっていて、見れたもんではなかった。
大友克洋の影響を強く受けたと思われる外国人の描き方もなんだかなー。
どうりで、うちの書庫の奥に眠っていたわけだ。

そんな不出来(と呼ばせてもらう)な作品に、夜中の遅くまで時間を割いて、結局わたしが今日起きたのは、午前11時半であった。
昨日の残りものの、目玉焼きとウインナーを食べる。
一人暮らしで嫌だなあと思うのは、食事が残りものとの闘いになることである。
とくに胃が小さなわたしは、だいたい一人前を少し残してしまうことになる。
そんで、今日の夕ごはんも、昨日と同じホルモン焼きの予定だよ…。
胃が元気なら、これをうどんにかけてホルモンうどんにしたら美味しそうだなと思うんだけれど、そんなに炭水化物を食べたら、肝心の? 日本酒が入らなくなってしまう。

そういうわけで、今日は料理をする必要がないので、いまから洗濯をしようと思う。
一日にいくつもの用事をしたくないんだよね。
また、病院戻りになりたくはないので、控えめすぎるくらいに、しばらくの間はなにもしないで好き勝手にしていようと思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。