FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

NHKの悪口

tv4

今日、起きたのは午後12時。
よく寝るなあ…。12時間は確実に寝ていますね。

週末は実家に帰ろうと思っていたのだが、フィギュアスケートのNHK杯があったので、せっかくだからハイビジョンで観ようと思い、マンションに残る。
ぬー。
考えたら、バンクーバーオリンピックまであと3ヶ月なのに、日本人選手の仕上がりがよくない感じがする…。
ピークに持っていくための、いまは過程なのかな?

ところで、観ている最中、ちょうど安藤美姫選手が出てくる直前に、いきなり画面がヘンになった。
うちのTVでいえば、放送案内モードになったのである。
画像は出ているが、右上にちっちゃくである。
わたしは、くそっなんもいじってないのに、なんで? と思いながら、なんかいじるとややこしくなりそう、もう演技まで時間がないし、とそのままで観た。
安藤選手が終わってから、ごにょごにょいじると画面がすぐ元通りになったのだが、NHKは番組の最後で、「一部のテレビで放送が見れなくなりました、おわび」みたいなテロップを流した。
怪しいよなーっ。
わたしは、2ちゃんねらーではないが、NHKに工作員がいたんじゃないのか? と疑ってしまった。
だって、よりによって、安藤選手の演技の直前にねえ。
TV局は、民放でまえに、石原都知事の発言を工作したり、オウム真理教の画像を一瞬入れたりしたことが実際あっただけに、どーーも胡散臭いところがあると思っている。
ちなみに、安藤美姫選手は、元在日韓国人ではないかと言われており、それはどっちでもかまわないけれど、右とか左が好きな人にとって、ちょっとした材料になる存在かも知れない。

自分の国のTV放送を疑ってしまうなんて、まるでかの国にいるみたいな気分だけれど、怪しいもんは怪しいんだから仕方ない。
たぶん、抗議電話が殺到しただろうけれど、わたしも腹が立ったので、ここに文句を書き連ねておこう。
NHK、しっかりしろ!
仮にもNHK杯という名まえがついたスポーツ競技で、放送事故なんてあっちゃならんことでしょー。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。