FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

「のど自慢」のバックバンドとか

guiter2

また昼の12時に起きて、卵とウインナーを食べながら、なんとなくNHKの「のど自慢大会」なんか見ていたのだが、わたしの目にまず入ったのは、バックバンドの人たちのやるせない表情であった。
絶対、この人たちはやる気なんかない。
すごーく、惰性で仕事をしている。
のど自慢の素人たちが紅白さながら盛り上がっているのを尻目に、この人たちのやるせない無表情は、どーも目ざわりで仕方ないのであった。
なんだか、しょぼい番組だなーと思う。

その後、わたしはどうも身体がしんどい、今日はなんもしたくない日だ…と思い、ベッドに横になったのだが、考えたらビールが切れているのであった。
実家に買ったばかりのケースがあるはずだ、あれを持ってきてもらおうと電話するも、全然通じない。
仕方なく、着替えて徒歩6分のスーパーに出かけた。
ビールはとにかく重い、これはケース買いしないと、しんどいし経済的にも得策ではない。

今晩は、買い物に出かけた日でないと食べられない生魚、つまり刺身を食べる気だったので、もう一品惣菜をつくる。
それと日本酒をやりながら、わたしはフィギュアスケート・NHK杯を観ていた。
美しい演技と音楽…いいなあ。美しいものは、やっぱり見る者のこころをゆさぶるよ。
まーこれはスポーツ競技だから、プロのオペラなんかを観るのとは全然意味が違うんだろうけれどさ。

その後、ぼーっとTVのまえにいて、早くベッドに入って、本の虫になりたいなあと思っている次第なのである。
ほんと、今日はしんどい。
なんで、毎日判を押したように同じ生活をしているのに、こんなにしんどい日とそうでもない日があるのか、いまだよくわからない。
とにかく、今日は早寝をしたいと思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。