FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

市橋容疑者逮捕について

20091111ichihashi_jiken

市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕 (読売新聞)

昼12時過ぎに起きて、TVをつけたら、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん死体遺棄容疑の市橋容疑者が逮捕されたというニュースが映っていたんである。
いや、ニュースというよりは、すでに論評になっていたな…。
それでわたしは、わたしが全然知らないうちに、コトが大きく動いていたことを知る。

速報が流れたのは、昨日の午後7時過ぎだったらしいが、わたしはその頃なにをしていたんだろう。
TVは基本的にあまり見ないので、たぶん本でも読んでいたんだろうな。
新聞はとっていないし、人付き合いはないし、ほんと世情に疎くなってしまうなー。

ところで、この件に関し、わたしが最初に思ったのは、被害者の家族に対してひとまず「よかったですね…」ということである。
知らぬ異国の捜査内容に疑問を抱いたこともあっただろう。
だってねー。職務質問中に素人に逃げられて、3年近くも捜し出せないなんてねー。
日本人だって、「日本の警察はどうなってるんだ?」って思うよ。

これから、死体遺棄容疑から殺人容疑に切り替わるかどうかが、関門の一つであろう。
まあ…間違いないとは思うけれど。
タダの? 死体遺棄容疑で、整形までして何年間も逃げ回るとは考えにくいしね。
ただ、ちょっと先の話になってしまうけれど、極刑まで追い込めるのかな? という疑問は湧く。
婦女暴行、殺人、死体遺棄、悪質な逃亡、これらを全部証明出来れば、可能なのかなあ??
個人的には、こんな鬼畜、死んでいいだろって気はするけれどね。
生い立ちだって、なに不自由なく育てられているわけだしな。
彼の父親は、極刑も受け入れると弁明しているらしい。

それにしても、顔写真ってすごく有力な手がかりなんですねー。
わたしは人の顔を覚えるのがすごく苦手なのだが、わかる人にはわかるもんなんだなー。
最新の顔写真が公表されたら、即逮捕だもんなあ。
懸賞金1,000万円の行方が取り沙汰されているが、わたしは、名古屋の美容整形医師の提出した鮮明な顔写真がいちばんの手がかりになったと思うので、この人が最高額をもらうのが妥当かな? と考えたりする。
名古屋でやったのは鼻だけらしいし、よくあんなに変わった顔を「市橋じゃないか」って疑えたものだと思うよ。
そこはさすがにプロならではかなあと思ったりする。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。