FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ジャンクフードな気分

udon_kitsune

昼過ぎ、お腹が空いたので、なにを食べるか迷う。
かれいの冷凍、豚ステーキの冷凍、ギョーザの冷凍、さて、なににするか…。

結局、かれいにするとビールじゃなくて日本酒を飲んでしまうな、アルコール度が高いなと思い、豚ステーキにする。
ギョーザもいいが、つい昨日まで、シュウマイを片付けるのに何日間も苦戦したので、そっち方向はやめようと思う。

昼から、ビール、白飯、豚ステーキ、キャベツとタマネギの千切り、レタス、トマト、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう、大根おろし…と、食った食った。
だが、まだなんか足らないのである。
なにが足らないかって…、それはジャンク性だ!!

わたしは、こんなことなら、マクドナルドのハンバーガー2個を食べた方がよかったと思った。
空腹感とは、たんに胃がからっぽになって血糖値が下がるだけではない。
精神的な、なにか癒しをも求めたがるのだ。
どんな肉だかわかんないジャンクなパテに人工的な風味、うひゃーなんだこりゃ!! みたいなものが、ある日突然食べたくなるのである。

だが、今日のわたしに、歩いて2分のマクドナルドに行く元気はなかった。
マクドナルドまで歩けば、わたしはたぶん、その横のスーパーにも寄って、いろんなものを買ってしまうだろう。
だいいち、だいいち! 服を着替えるのがもう面倒くさい。
いやもう、ほんとに面倒くさい。

なんてことを書いているうちに、なんだか満腹感が出てきたので、昼寝をしようかなと思う。
こたつがあれば最高なんだが…。
なんかもー、なにもする気が起こらないな。
起きたらまたお腹が減って、冷凍うどんにきつねとか乗せて食べているかもな。
マクドナルドほどではないが、ちょっとしたジャンク気分を味わえる。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。