FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

日本酒と野菜の切れっぱしの日々

hakusai2

あたまが痒い!! っていう夢をみて、今日こそは風呂に入るぞ~と決意する。
しかし、ほんとうにしんどかったよ。
なんで、鬱病患者は風呂に入れないのかな。

じつに、5日ぶりのことであった。
一昨日の新年会には、3日間風呂に入っていない状態で行ったのである。
香水ふりまいたけど…、やだなあ。
わかる人にはわかったかも知れないな。
髪をちゃんと洗わないと、抜け毛も多くなるんだよね。
だからといって、いまのわたしに毎日風呂に入れというのは、無理な話である。

今日の大阪は非常に寒くて、お風呂に入って、買い物に行くというのをわたしは今日の目標にしていたのだが、買い物はあきらめた。
食材はあるので、なんとかなる。
わたしは、期限切れの豆腐を白菜としいたけと人参とともに土鍋で炊いて、かぼちゃを煮て、コレマタ古いこんにゃくの切れっぱしと鳥肝をごま油で炒めて食べた。
酒は、日本酒である。
豆腐と日本酒の組み合わせはすばらしい。
んまいなあ。
しかし、もう少し、酒のグレードが高ければ、もっと幸せになれるんだがな。

その後、ぼーっとして、また一人である。
この世の中、こんなに孤独な人ってどのくらいいるんだろう。
けっこう、いまの日本には、老若男女多そうだな。
わたしもその一人ってわけか。
虚しいな。

これから、TVでもぼーっと見て、またビールでも飲むか。
すっかり、やさぐれた気分だ。
なんだかなあ。
こころがすっかり晴れ渡る日って、ここ数年間ほんとにないな。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。