FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

死にたい毎日

boushi

今日もなんにもすることなし。する気もなし。
どーーもいかんなー。こんな生活、長続きせんぞ…。

だいたいは、体調がよくなってきたら「仕事したい!」という気になるわたしなのだが、去年からずっと全然意欲が湧かない。
いま、働き口を確保しておかないと、これから年齢的にどんどん厳しくなっていくぞ…と知りつつ、どーもやる気が出ないのである。

しんどいともいうな。
なんだか知らんが、一日じゅうしんどい。
やっぱり、大脳のどこかがやられている気がするなあ。
こんなの、わたしじゃないもん。

わたしは、夜になるとほとんど毎日、13階から飛び降りる自分を想像する。
いまから飛び降りたら、どうなるかな。
両親は嘆きつつも、「これだけ苦しんだんだから」となかば諦めるだろう。
妹は、「そんなに思いつめていたとは知らなかった」と言うだろう。
友人たちは、「まさかそんな…」と絶句するだろう。
少し、いい気味だって思う。
だいたい、自分がどれだけ苦しんでいるかなんて、人にわからせるには自殺するくらいしか方法がないんだよ。
それまでは、「ただ甘えている人、ただ困っている人」だもんな。

しかし…、いまはやる気がないんだよな。
死ぬことすら面倒。
死のうとすることって、ものすごいエネルギーが必要なのよ。
あれはね、元気じゃないと出来ないね。

ちょっとくらいイライラしてもいいから、抗鬱剤増やしてくれないかなーと思う。
どーもこのままではいかん。
パソコンのまえにいるのも面倒。
ほんとに、一日じゅう、電気カーペットの上で、ごろごろしている。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。