FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

祭りは終わった。

yoyo

冷蔵庫のものが乏しくなってきたので、しぶしぶ買い物に行く。
どうせすることがないからいいんだけれど…、ああ体力を消耗するな。

歩いて6分のスーパーでは、100円野菜がたくさん売られていて、わたしはあれもこれも手を出しそうになった。
しかし、…あんまり好きじゃないじゃがいもが、いくら3個100円だって、要らんものは要らんだろう。
青ねぎ。冷凍しておけばいいのだが、まだあるし…、悩んだ末、買うのをやめる。

じつは、お金の計算をしていて、どーも次の年金支給日まで、ギリギリか、ちょっとアウトか? くらいの微妙なところにいることがわかっているのである。
もー食料品以外は買えないな。
寝ているしかないってわけか。
なんだかなー。文化的生活ってもんが、これじゃ出来ないよな。
まーやる気も出ないので、問題ないといえばそれまでだが。

そーいえば、わたしの持っている資格の健康運動指導士の講習会は、今年度は2回しか行けなくて、3万円かけて取った単位は、たった3単位であった。
そりゃなー。今年度は入院ばっかりしていたもんなあ。
2014年までに、あと10単位要る。
はあ…。今年もまた、3万円払って、頑張って行かないとな。
資格が剥奪されちゃうんだよね。

しかしこの資格、今後わたしは使うことがあるのだろうか。
こんなに体力的に衰えていて、いまのわたしは人に健康指導出来るような状態ではない。
業界はどんどん変わっていくし、仕事から離れていればいるほど、当たり前だが復帰は難しくなってくる。
なんだかなあ。
難問が山積みで、わたしはもう自分自身を立たせておくことも出来ない。

何年間もあがいてあがいて、ほんとうに自分は駄目になってしまったようだ、と気がついたとき、わたしはすっかり無気力になってしまった。
最初は治ろうと努力していたけれど、いまはもうそんな気にもなれない。
よく言えば、病気と共存するしかないっていうことだ。
それから、これからはおそらく経済的にもね。
祭りは終わったってところだな。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。