FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

睡眠導入剤の持ち歩き

bag6

鳥取と埼玉で、詐欺女性による相次ぐ男性殺人(容疑)には、どうやら一部睡眠導入剤が使われたようだが、わたしが不思議でたまらんのは、「睡眠薬って、そんなに簡単に盛れるもの?」ということである。

TVをじーっと睨みつけたところ、どっちがどっちだか忘れたが、一つはハルシオンでもう一つはロヒプノールだった。
どっちも錠剤である。
ということは、たぶん粉末状に砕いて、使用したんだろうな。

しかし、もし一緒に住んでいたら、食べ物にそれを混ぜることは簡単だろうが、そうじゃなくて、ぱっと会って話をしている最中に、いったいそれをどうやって飲ませるんだろう?
仮に、飲食店に一緒にいたとしても、相手がトイレに立たなきゃ、なかなか…、粉を出して入れて混ぜて、っていう作業は難しいと思うよ。
周りの目だってあるし。
あたまのなかでシュミレーションしてみたが、自分にはどうも出来そうにない。
――昔、大学時代に、カンニングペーパー(懐かしい)をつくっておきながら、絶対バレそうな気がして、使用出来なかったのを思い出す。
もし、粉を入れたのを相手に見られたらどう言い訳するのだ。
うーむ。詐欺師というのは、あらゆる方面で、度胸が座っているのだな。

それにしても、被害者に対して悪いが、「ハルシオンを何mg盛られたのか知らないが、そんなので眠れるなんて、幸せですね…」とわたしは密かにうらやんでいる。
わたしは不眠だから、1mgや2mgじゃ、酒が入っていても眠りませんよ。
まえに、70錠くらい一気飲みしたときだって、「ごはんやでー」って母親がやって来たら、「うるさいなー」って起きたもんな。
睡眠導入剤は、麻酔薬じゃないから、その程度のもん。

万が一、人と会っているときに、ふわ~っとあくびが出てきたりなんかしたら絶対おかしいから、そういうときは「あ、盛られたな」と思って、場合によってはこっちから盛り返してやろうと考えている。
ふん、わたしを眠らそうなんて、10年早いわよ。
ただそのとき、最初の問題に立ち帰ってしまうのだが、「睡眠薬って、どうやって盛るんだ?」のところである。
ビールやなんかに入れても、たぶん簡単に溶けないと思うよ。
食物に振りかけたら、見えちゃうしさ。
ドロドロ状の料理にまぜまぜしたって、それを完食してもらう必要がある。
ほんと、みんなどうやってんだろうな。泥酔させているのかな。

話が物騒になってしまったが、よく考えたら、わたしもそう若くないし、お金持ちでもないから、睡眠導入剤を盛られる可能性って、ほとんど0だな。
かえって、なんかの間違いで、職務質問を受けたとき、あやしー白い粉を持っていたら面倒だよな。
だが、じつを言うと、わたしはもうすでに、睡眠導入剤(錠剤)を常に持ち歩いているのである。
バッグやらポケットやらに、知らないうちに散乱しているんだよね。
片付けが下手だからさ。ほんと、バッグを探ったら必ず1回分くらいは出てくるよ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。