FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

おかゆ生活の日々

nabe3

昨日は、昼から吐き気がおさまり、わたしは安堵した。
でも、用心のために、朝から晩まで、おかゆ・おかゆ…。
白菜も炊いてみたが、固形物を見ると、なんだか気持ちが沈むので、ほとんど食べられずに冷蔵庫にしまわれる。

そしたら、2日間くらいで体重が1kg減った。
あっという間である。
最近は45kg付近をうろうろしていたのだが、今日量ったら43.9kgになっていた。
わたしは昔からそういうところがあって、「あれ? ちょっと増えてきたかな」と思ったら、なんらかのアクシデントに見舞われて、げろっと体重が減る。
…たぶん、人がアクシデントと呼ぶほどでもないことに、反応するんだろうな。
そしてストレスを感じたら、やけ食いではなく、食べられない方向へいくのである。

そんなわけで、体重が減ったのはともかく、今日も「いつ気持ちが悪くなるだろう…」と気が気でないのである。
万が一に備えて、今日も一日、おかゆ生活をして、長編マンガでも読んで気を紛らわそうと思う。
小説その他は、いまは読めない。
どーもわたしは、この頃、相当なストレスを受けているらしく、TVでさえまともに見れない…あるいは内容を把握もしていないのに、勝手に涙が出る。
このあいだの『崖の上のポニョ』なんか、ストーリーを聞かれても全然説明出来ないほど鑑賞していなかったのに、画面だけは目が追っていて、ほろほろと泣いていたのであった。
光と音の刺激だけで泣いているんだな。
かなり、しんどかったのかも知れない。

そんなわたしが、いま楽しみにしているのが、バンクーバーオリンピックである。
スポーツ観戦は、わりと出来る。
問題は、TV局だよなー。
時差の都合上、たぶん編集したものを昼間流すんだろうけれど、最近は日本人選手の結果ばっかり繰り返し繰り返し流して、外国人選手の活躍が見れないのが馬鹿馬鹿しい。
日本にとってのマイナースポーツも見たいのになー。
方法はあるんだろうけれど、わたしは映像社会そのものにあまり興味がないので、TVはふつーのTVでいい。

あとですね、話はもとに戻るが、最近、わたしが吐き気を訴えているので、「牡蠣にあたったのでは」と複数の方からご指摘いただいているのですが、わたしが吐き気を覚えたのは、牡蠣パーティの数日前からで…、これ、何度も書いてあるんですけれど。
それに、なにを隠そう、今回牡蠣を提供してくれた親友Aは、広島で牡蠣に当たった経験があるのですが、あの仕事熱心なAが! 吐き下しまくって、一週間まるごと仕事を休んだって話ですからね~。
牡蠣なら、もっとエゲツナイと思うよ。
それにしても、メールを頂戴しながら、お返事が出来ずにいる方々、すみません。
コメント欄を閉じているのは、一つ一つに対応出来ない理由からなので、内容だけ読ませていただいております。
いろいろとアドバイスをありがとうございます。ぺこり。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。