FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

冷蔵庫の野菜たちのゆくえ

nira

最近、吐き気のことばかり書いているが、昨日の昼と夜は、なにかを口に入れるたびに、うげうげしていた。
今朝も気持ちが悪い。
吐こうとしても、なにも出ないのだ…。

でもお腹は空くので、ちびちび、おかゆやら白菜シーチキンを食べている。
白菜シーチキン…、いつになったらなくなるんだよ。
冷蔵庫にはいま、野菜がたくさん残っている。
このたびは、なすびを一つ、腐らせてしまった、ああ。
ほんとうは、おかゆに高菜漬けを乗せて食べたいのだが、高菜漬けは賞味期限がまだ先なので、傷むものから先に料理すべきであろう。

すると、ニラをやっつけてしまわなければな。
ああ、ニラ。
なんか、胃にきつい気がするぞ。
卵とじにして、ほそぼそと食べるか。

あと、にんじんも4本残っているし、レタスもキャベツもいっぱいである。
あんなに新鮮だったのに…新鮮なうちに食べたかった。
だいぶまえに買った椎茸もあるな。
ああ、どうしよう。一応、火を通しておくか?
椎茸があるとなると、わたしはひじき煮かわらび煮をしたくなる。
おかゆばっかりじゃ、栄養バランスが悪いしな…。
うう~。しかし、気持ち悪いのに、料理はしたくねえ。

いつもはもっと野菜を食べるので、そのつもりで買ったのが、先週の金曜日。
そして、わたしはここ一週間、ずっと買い物に行っていない。
安上がりでいいが、しなびていく野菜を見ているのも、切ないもんである。

そういえば、ウインナーの賞味期限も近くなってくるな。
ぬー。
実家に引き取ってもらうか。
必死で買い物したのに、なんか無念だ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。