FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

女子モーグルを見る(予定)。

moguls

オリンピック開催中は、オリンピックに釘付けになる予定…だったのだが、どーも今日も胃が気持ち悪くて、昼まで寝ていた。
今日は、女子のモーグル決勝があるので、日本人としては、上村愛子選手の成績が気になるところだよね。

なんて思っていたら、親友Hからメールが来た。
「上村愛子チャンの調子はどう?」
――今日は日曜日なのに、彼女はまた仕事をしているのだ。
親友HもAも、仕事中毒なんだよな。
でも、仕事中にこんなメールが来るのは初めてだ。
孤独なわたしのことを理解して、気を使ってくれているのかな。

「見ていないからわからないよ」と送り返したあとで、パソコンを立ち上げたら、ネットニュースで「予選5位」と出ていたので、それを書いて再度メールを送った。
やっぱり、気を使ってくれてるよなー。
なんて、いいやつなんだ。
わたしがいま、親友と呼んでいるのは3人だが、どれも人間的に尊敬出来るやつらばかりだ。
…願わくば、わたしも彼女らのようにガンガン仕事して、一緒にわっはっはな人生を送りたかったけれど。
こういう形になってしまったんだから、仕方ない。

それで、午後12時半から、わたしは女子モーグル決勝を見る予定なのである。
ネタバレしてええんかいな? と思うが、まー彼女が望むんだから、それでいいんだろう。

それにしても、昨日の開会式、やっぱりメダルを本気狙いしている選手は出ていませんでしたね。
フィギュアスケートの織田選手くらいか…。
室内での開会式だということだったけれど、選手にとってはなんのメリットもないセレモニーだからなー。
数時間もあっちへ移動、こっちへ移動なんて、競技するにあたってプラスはないもん。
非常に妥当な結果が出ていたので、わたしとしては満足した。
おだ~。がんばれよ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。