FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

カップスープとパンの生活

soup_cup

昨晩は夕ごはんを吐いてしまい、今朝も起きたときからずーっと胃が気持ち悪くて、しばしば吐き気がするので、一日なにも出来なかった。

食べものを見ただけで気持ち悪い。
しかし、なにか胃に入れた方がいいような気がして、わたしはカップスープに、食パンの切れ端を浸して、断続的に食べていた。
温かくて、やわやわなものなら、少しは食べられる。

夕方は、ましになってきたように思ったので、おかゆに昨日の残りのきのこ炒めを食べた。
こういうときに限って、冷蔵庫には食材があふれていて、あれもこれも早く食べなきゃ腐る…と、気が重くなる。
も~、スープとおかゆだけでいいよ。
まいったな。

こんだけ胃に異常を感じても、まだ内科に行くつもりはない。
わたしは、胃カメラを飲まされるのが嫌なのだ。
いままで飲んだことはないが、まえの職場で、飲まされているのを、聞いたことは何度もある。
みんな、げーげー言って、苦しそうだった。
うえー。こわこわ。
最近は、軽く鎮静剤を用いることがあるようだが、それって、わたしがよく飲んでいるセルシンっていう薬で、あれは全然効かないのだ。
ましてや、うちの父みたいに「なんか眠っているあいだに終わった」なんてことはないだろうな。

それと、うちの母が「内科じゃないわ。まえにあった症状とまったく同じや」と繰り返すのである。
数日前にも書いたが、わたしは、数年前にもこういったことがあって、精神科に入院したらすぐ治ったんだよね…。

しかし、このまま苦しみ続けるのも、いつまでもつかって感じである。
体力を消耗するし、とにかくなんにも出来ない。
わたしは、なににストレスを感じているのだろう?
一度、実家に帰って、環境を変えた方がいいのかな…。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。