LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

真央ちゃんとか書類のこととか

100328asada_mao

昨日は、フィギュアスケート世界選手権・女子フリー演技を観るためだけに、生きていたようなもんだった。
まー結果はわかっていたんですが。
それでも、浅田真央選手が勝ったと知れば、どんな演技だったのか、観たいじゃーないですか。

しかし…、真央ちゃんは、勝ってもちっとも嬉しそうじゃなかった。
なぜって、2009~2010年最強のキム・ヨナ選手が、大失敗のフリー演技をしたにも関わらず、大きなミスのなかった真央ちゃんの方が、点数が低かったからだと思う。
これについては、ネット上でも異論が噴出しているようだ。
まー確かに、得点が出過ぎる感じがするんだよね、キム・ヨナは。
SPの失敗がなかったら、下手したら、あのへなちょこ演技で、彼女が優勝しちゃっていたかも知れないな。

だからといって、真央ちゃんもノーミスだったわけではなく、彼女は武器のトリプルアクセル(3回転半)を2回やったものの、うち1回は回転不足をとられて、ダブルアクセル(2回転半)にされちゃったんだよね。
それにしてもきついんだよなあ…、今大会のジャッジ。
回っていたと思うけどなあ、素人が言うのもなんだけどさ。

フィギュアスケートに興味のない人からすれば、どーでもいい話だと思うけれど、たぶん次の冬季オリンピックはロシア(ソチ)だから、真央ちゃんと同じように、難易度の高いジャンプ――4回転に挑みながら、バンクーバーオリンピックで4回転を回避した選手に負けちゃったプルシェンコ選手♂(ロシア)がいるので、ロシアがごねて、またジャンプの得点に関するルール改正があってもおかしくない感じだけれどね。

そういうことで、昨日はフィギュアスケートの日だったのだが、そのほかの時間になにをしていたかっていうと、ほとんどなにも出来ていない。
じつは、うちのマンションに今度、新しい郵便受けが出来て、どうやら鍵を解除する必要があるみたいなのだが、書類が読めないわたしは、こんなのを突きつけられても意味がわからん。
当たり前だが、病前はふつうに社会生活が送れていた。
とにかく、郵便受け問題は、早急になんとかしないと困るし、どうしよう…と書類を横目で見ながら、放置してある。
管理人さんにお願いして、なんとかしてもらおうかな。

はぁ。これから春になると、やたら役所からいろんな手続きの書類がやって来ると思うのだが、これもなんとしよう。
実際、うつ病を再発してかなり悪かった時期でも、ドクターストップがかかるまで、わたしは一人暮らししていたのだが、その頃は督促状とかよく来ていたなあ。(言っておくが、わたしは消費者金融の類に手は出しませんよ。)
ほんとうは、一人で日常生活を送るのは、困難な状態だと思う。
でも、なかにはもっとひどい人もたくさんいるので、この程度は、精神科医は見向きもしないな。
「生きていられるんやから、ええやん」って感じ。

とは言え、生活レベルを下げるは難しいって言われるのは、事実ですよ。
いまのマンションを売って、財産を使い果たして、生活保護を受けて、隣の音丸聞こえみたいなボロ家に住んで、ラーメンをすすっている生活をするくらいなら、わたしなら自殺を考えるな。
32歳のとき、賃貸マンションを選ばずに、分譲マンションを買った理由の一つは、「なにかあっても、家賃を払う必要がなければ、なんとか生きていけるから」だったしな。

だから、マンションは、絶対死守するつもりなのだ。
そのために、早急に社会復帰できないと、わたしはほんとうに困る。
だからいま、ほんとうに困っている。

あれ? そういえば! 今日って、わたしの誕生日じゃん!?!
45歳になってしまった。ほんとうにもう、時間がない。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。