FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

最近の食事事情

piman2

今日は、ようやく人間に戻ってきた感じ。
ゾンビ歩きもしていない…と思う。

はぁ、それにしても、えらい目にあった。
まさか、バスに1時間ちょっと乗っただけで、4日間も寝込むとはね。

でもなんか、まだやる気(もともとないけれど)も食欲もなくて、ぼけーーっと過ごしている。
とくに、食欲がどうもね。
食べる気はあるんだけれど、いまもお腹が空いているんだけれど、食べ始めるとあんまり要らなくて、結局残しているな。

4月分の食費を決算してみると、約1万円であった。
ちなみに、3月分はナント! の6,000円台であった。
なに食って生きているんだろ~。
一応、食べるもんは、比較的マシなものを料理して食べているのよ。
わたしは、カップラーメンの類を食べる習慣はないし、コンビニ弁当やスーパー惣菜なんて基本的に嫌いだし、間食の習慣もないから、ジャンクなものは殆ど食べていない。
まえに書いたっけな?
わたしが、やきそばUFOの作り方を知らなかった話。
当時の恋人Sに、やきそばUFOを作ってあげた…つもりが、お湯を捨てるまえに、同封の別袋(ソース?)をどばーっと入れちゃって、なんだか訳わかんないものを創作してしちゃったんだよね。
Sが唖然として、「やきそばUFOの作り方を知らん人がいるとは知らんかった…」とか何とか言うとったな。
ましてや、いまのカップラーメンって、あーせいこーせいと、作り方が難しくて、わたしは面倒くさくて仕方ない。
もういいよ、お湯を注ぐだけの日清カップヌードルで。
非常食は、日清のカップヌードル。

そんなわけで、いまちょっと体重減少中である。
今日で43kgくらいかな…。もしかしたら、42kg台に入っているかも知れないな。
42kg台に入ると、ちょっと人目を引くくらいの、棒みたいな身体になる(←同じ身長・体重の子が入院中にいて、遠目から『痩せすぎ!』と思った)。
アルコールだけ飲んで食べない、痩せてくるって、なんかやばめだな…。

あ~誰か~、美味しいごはんをつくってくれよう。
そしたら、食べられるかも知れないし、楽だし、あーそうだ、もしかして食べようとしても食べられないのは、自分の料理がまずすぎるからかも知れないな。
うん、それはきっとある。
心身ともにフラフラ状態で料理しているから、このまえピーマンを煮たんだけれど、自分でも「…なんでこんなに形が大きさがバラバラなんだろう…」って思ったもんな。
もう、必死なのよ。
それでも、やきそばUFOで生きるつもりはないところが頑固なんだけれど。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。