FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食欲なし。

saibashi

今朝、起きたらまたしんどくて、「う~ん…今日は駄目だ…」の日だったのだが、あんまり頭がかゆいので、のろのろと嫌々シャワーを浴びた。
シャワーは、今回は1週間ぶりかな…。
(繰り返すが、うつ病患者の多くは、風呂に入れなくなる。)

その後、軽い朝食を摂ってから、しばらくベッドで休んで、昼から気力を出して食糧の買出しに出かけた。
野菜が高いー。
好きなものをぽんぽんカゴに入れるってわけには、到底いかないな。
そんなことをしていたら、わたしはバカ認定するよ。それか、「金持ちでいいなー」だな。

帰宅したら、もう午後4時になっていたので、今日はこれで精一杯だ、夕食はだいぶ前の残りの広島菜とレトルトカレーでいいよ、とか思っていたのだが、なんだか夕食にレトルトって、侘しすぎるだろ…とか思い始めて、なんとなく買ってきたばかりの28円もやしをきんぴらにして、鮭を焼いた。
ところが、これがまた食べられないんだよなー。
ビールを飲んでいるせいもあると思うが、いざ食べようとすると、なんだか食欲がなくなるの…。
結局、もやしも鮭も冷蔵庫へ行っちゃった。
明日の夕食になるのかな。

体重が減るのはそんなに怖くないけれど(まー40kgを割るとどうかと思うけれど)、困るのは、肌の調子が悪くなることだ。
野菜を食べなくなると、てきめん、顔面の肌の調子が悪くなる。
わたしの顔面肌は、ふだん陶器か? っていうくらいツルツルなのだが(シミはいっぱいあるよ)、その代わり、あんたは馬かっていうくらい野菜を食べますですよ。
だから、野菜が高くなるのは痛いし、食べられなくなるのも痛い。

んなことで…、明日もまた、同じ料理をテーブルに並べて、「あー食べたくない…」とかなったら困るなー。
ほんと、誰か料理をつくってくれないかな。
今日、市の発行しているパンフで紹介されていたボランティアで、「話し相手になってください・60代女性」みたいなのがあったが、あれに応募して「ごはん作ってください、3日に1回でいいから・40代女性」みたいなの、出来ないかなー。
わたしはものすごい薄味嗜好なので、濃い口の人に来られると、困ったりもするんだけれど。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。