FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

担当医Kっちと話をする。

fox

さっき(夕方)、1時間ほど眠っていた。
今朝も、というかここ最近ずっとなのだが、いったん眠ると、起き上がるまでに1時間くらいかかる。
深海から上がってきて、うえーーって感じかな…。

今朝は、現担当医Kっちと電話で話をした。
Kっちが電話で即つかまるのなんて、珍しいよ、超多忙だからね。
「あのぉ~、そういうわけで、他院への紹介状を書いて頂きたいのですが」
「ええけど、診察には来てもらわんとあかんでー」
「あの、診察受けて、また取りに来ると、2回来なきゃいけなくなりますよね、交通費が…」
「いや、その場で書けるよ。うん」

その場でかける紹介状って、やっぱ「よろしくお願いします」の類なんかな。…だよな…、2分間診療なんだから。
これで、たぶんまた、いくばくか料金を取られるんだろうな。
むー。病院の紹介状って、どれだけ必要なもんなんだ?
一応、今度のクリニックドクターには、2ヶ月前にKっちに書いてもらった年金更新用診断書(←これ、全然詳しくないって、クリニックドクターに言われたけれど)は見せたし、いま飲んでいる薬ももちろん見せたし、いままでのかなり詳しい経過も書いて、だいたいのところは把握してもらったつもりなんだけれどな。
たぶん、Kっちは今回、全然詳しくない年金更新用診断書程度のものしか、書けないと思う。
Kっちとクリニックドクターは知り合いのようなので、わたしは次の病院はまだ検討中、と言うつもりである。

そんでだ…、今度は、市役所に行って、自立支援法の手続きのし直しをしなきゃならない。
うがー。こりゃ、大変な作業ですよ…。
あんまり、時間はおけない。薬の備蓄がなくなるから。
死ぬんじゃないか…、なんて辛い作業の連続なんだ。

そういうことで、苦難はまだまだ続くのである。
あかん。まじしんどいわ。
今日も1食。ただし、数ヶ月前の冷凍OZステーキを食べた。
ちょっと残ったけれど…、なんでか、付け合せの生サラダと一緒に冷蔵庫に保管してある。
皿が増えていくのが嫌だったんだろうな。
でも次食べるとき、どうするつもりなんだろ…。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。