FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

《リフレックス》続報

100526reflex

抗鬱剤《リフレックス》を飲み始めて、2日目。
今日も午前中、眠くてたまらん、ろれつが回らん、壁にぶち当たる、みたいな感じで、こりゃ副作用きつすぎるだろー…とか思いながら、昨日のマクドナルドのハンバーガーにレタスとトマトをはさんだものを半分食べ、またぐーぐー寝る。

午後12時にマンションのピンポンが3回ほど鳴って、急いで通話機に出ようとしたが、間に合わず。
あんなの、ふだんなら1回聞いたらがばっと起きるわたしなんですが。
かなり、深く眠っているように感じる。

ピンポンのおかげで、すっかり起きてしまったわたしだが、その後TVを見てもなんにも感じないし、ぼーっとして、ひたすら身体がだるい。
なーーーんも出来ませんよ、これ…。
ようやく、なんかおかしいじゃないかとネットでいろいろ調べたら、同じようなことを書いている人が、わんさと出てきた。
曰く、眠い、だるい、仕事にならない、過食ハンパねー、…

とくに、過食については、「空腹感がすごい」「間食癖がなかったのに、甘いものが欲しくて仕方ない」などの理由で、「1ヶ月で5kg増えた」「10kg増えた」という人がけっこういて、これはもしかすると太る抗鬱剤《ドグマチール》級かも知れない、恐ろしい…と思った。
甘いものについては、ことさらチョコレートが欲しくなるとのことで、「《リフレックス》の製薬会社である明治製薬→明治製菓の陰謀じゃないか」という説まで流れていて、これには笑わせてもらった。
確かにあの、Meijiのロゴマークが、薬のシートに印刷してあるんだもんね。
そりゃ、疑ってみたくもなるわ。

そういうことで、なんだかおそろしー薬だなあ…飲むの嫌だなあと思っている次第なのである。
いろんな患者の噂を統合して、わたしなりに解釈すると、飲み始めて数日間は眠い、だるいが続き、その後気分が急激によくなるものの、同時に過食開始って感じかな。
うつ病による苦しみと、過食衝動による空腹感と、どっちかを選べってことか?
うーん。
しかし、恐ろしいよな、食べても満腹にならない空腹感って。
もちろん、飲んだ人すべてにおいて起こる副作用ではないから、まだ経過観察の段階だと思うけれど。

あ・それとですね。
わたしの場合、味覚がすごく変わった!
ビールがぜんっぜん美味しくない!!
ほとんど飲めないも同然です。これは、いいことになるんだろうな…。

もし、この薬で治そうっていう話になるなら、おそらく半年~2年間は、副作用との闘いになる。
我慢出来るのかなあ…。なんか怪しいな。
一応、体重のレコードしとこ。
今朝の体重は、42.3kgです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。