FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

夏の恵みを受けた野菜を食べて

nasubi2

今日も1日、チャット漬けの日。
あーー…ほんとうに、不毛だなぁ。
1日じゅう、この人たち、パソコンに張り付いて、いったい何を食べているんだろう。

わたしは、午前中、父親が持病の心房細動が出たということで、わたしのマンションのすぐそばの病院にいる、でもあと1時間待たなければならないから寝かせてくれ…と言ってきたので、素直に応じた。
父とは絶縁状態にあるが、病人なら話は別である。
はっきり言って、ヘタに心房細動で血栓をつくって、脳梗塞なんか起こされる方が困るしな。
とにかく、病人は、別。
おっさんは、わたしが知らんふりしてチャットなんかやっている間、静かに寝ていた。

そして、1時間後、彼は病院へ出向いたが、わたしはそのまま見送った。
付き添い? 要らんよ。どうせ心電図を取って、薬処方だから。
彼は、あまりひどいと電気ショック療法を受けるが、この病院でそれはしない習慣だ。
わたしに出来ることはありません。

その後もチャットで不毛な会話を続け…、…わたしがいるチャット部屋って、精神科でもだいぶ具合のいい人が集まっているのだが、それでも多くが世の中のことを何も知らんな。
齢も若いんだろうな。
もう、突っ込みどころありまくりなのだが、わたしががーーーっとタイピングし始めると、みんなさーーーっと引いていくので、我慢して「アホか」とか思って見ている。
はぁ。
マジ、いま、40代で働きすぎタイプのうつ病患者の居場所って、ないんですよ。
40代で男だと、メカ好きはものすごくパソコン環境のことを知っていたりするが、ほとんどの人はパソコンを持っている、そしてネットにも繋げているけれど、使い方知りませーん、の世界なのである。
だいいち、彼ら・彼女らは忙しすぎる。
チャットなんかで、世間話している暇なんかないのだ。

それで、一区切りがついたところで、わたしは料理を始めた。
最近は、料理が暇つぶしになっている。
おかげで、2kgくらい体重が増えましたよ…、いま44kgくらいかな。
ニンニク料理って、なんであんなに旨いんだろうね。
食べれば食べるほどに、食欲が湧くって、このことだな。

今日のメニューは、ニラと豚肉のニンニク・生姜炒めと、茄子とピーマンの甘酢漬け、あとなぜかキャベツと油揚げの味噌汁、それから健康のためにもずく酢も食べよう~。
夏は、野菜が元気で、これを食べなきゃ太陽の恵みを受けられない…って、それは、うちの日当たりが悪いからだけれどさ。
うちの父が今日、心電図を取りに行ったクソ病院のせいだよ、日照権をわたしが得られないのは。
以上。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。