FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

今週2度目の通院

himawari

26日もずっと寝ていて、わたしはときどき目覚めては、苦しい思いをしていた。
決定的に目覚めたのは、23時過ぎだったが、そこからまた眠剤を飲んで眠った。
寝逃げってやつである。

それで、夜中も何度も目が覚めて…、起きようと思ったのが、今朝6時過ぎ。
そのとき、ふと思った、ああ…このまま13階に上がって、なにもかも終わらせたいなあ…。

でも瞬間、「いや待て、13階は高いぞ、怖いぞ」と思い、次の瞬間、「身辺整理がなんにも出来ていないじゃないか!」と思った。
それで、しばらくぼーーっとする。
今日は無理だ。
つか、永遠に無理なんじゃないだろうか。

こんなにも苦しいのになあ…と、わたしはヨロヨロと惰性でパソコンを立ち上げた。
しかし、すぐ落とす。
今日は金曜日だ。病院にでも行くか…。
うん、それが建設的だ。

それで、病院へ行った。
もう、格好なんか適当だ。
ジーンズの短パンに3年前くらいに買った可愛めのタンクトップ。
唯一、オサレと呼べるのは、黒リボンの山高帽ですな。(なんてゆーの? あれ)
化粧はしていない、髪はバサバサ、もう帽子で顔隠すしかないじゃん。
先日なんか、目が逝っていたので、これにセレブ気取りのデカサングラスをかけていきましたよ。
めちゃくちゃ怪しい格好だったよ。

で、H医師に窮状を訴えると、H医師は、「う~~ん」と唸ったあとで、「もう1個、底上げしますか…」と、抗鬱剤の追加をした。
「効くまでにどのくらいかかるでしょう?」
「これはわりと即効性があると思うから……(このあと、なにかおっしゃっていたが聞いていなかった)」

しかし、どんなに抗鬱剤を増やしても、たぶん苦しいのに変わりはないんだろうな。
何年間も苦しんできたんだから、もう特効薬みたいなものはないと考えている。
とにかく、新しい抗鬱剤が効くのを我慢して待つしかない。
チャット部屋で誰かが言っていた、「忍耐が必要だよ」。
バカか。
もう、忍耐なら、何年間もやって、(もともと忍耐に強い人間でさえ)死にそうに苦しくなっているってことがわかっていないんだな、この脳天気野郎。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。