FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食べなきゃ元気が出ない。

yakiniku

今朝の気分は、だいぶまし。
夜中にピザを食べたからかな?
案外、低血糖が問題だったりして…。

よく食べる人は、元気がある。というのは、ほんとうのことだと思う。
ずっとまえに、一緒に仕事していた薬剤師Mちゃんは、パンパンの健康体であったが、肥満ではなかった…と思う。
身体全体がパンパンだから、いわゆる内臓型肥満・男性型肥満とは違うのである。
彼女は、スキューバダイビングをしたり、あらゆる人の相談にのったり、とても活力的であった。

また、昨日再読していたのだが、宇宙飛行士の向井千秋さんも、ものすごく食べるそうな?
10人前くらいの野菜をぺろりとか…、彼女と彼女の妹とで焼肉屋へ行ったら、ものすごいことになるとか。
アメリカのビッグサイズも平気だったんじゃないかなー。
とにかく、この人も活力に満ち溢れた人である。

それから、元マラソン選手の高橋尚子さん。
この人も、内臓が強いというか、練習のあとで、ものすごい量の寿司やら天ぷらやら焼き飯やらを平らげたそうな。
ふつー、吐きながら練習するような長距離選手は、というか短距離でもですね、合宿とかになると食べられなくなる人が多いです。
やっぱ、持っているものが違うなーと思う。

そんななかで、合宿中に隣に食べられそうな同輩やら先輩を置いて、こそっと食べてもらっていたわたしは、元気がなかったわけではないが、元気が出るタイプでもなかったであろう。
だからといって、いまから食べ始めたら、もう歳も歳なので、ただの中年太りになる。
それから、胃が弱いんだな…、「もう、死ぬくらいなら、美味しいものをお腹一杯食べてから死んでやるぅ~」のときもあるのだが、1人前がやっとですよ。
フランス料理、あるいは懐石料理でさえ、フルコースはまずきついですね。
脂ものが駄目だし。
元気も出ないわ。これでは。

ということで、今日のメニューはジャンクなものが食べたいのだが、昨日の惣菜が残っているので、また和風…ということになるのだろうか。
でも、もっと力の出そうな焼肉とか、食べたいなー。
焼肉のタレさえないんだよね、うち。
そうするとまた、「焼肉屋へ行こうとか、だ~れも誘ってくれないし、みんな忙しいのね…」に繋がるので、ここで思考停止する。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。